またもレイプで逮捕された「元東大医学生」


 悪夢は再び繰り返された。
 先月4日、埼玉県蕨署に強姦致傷容疑で逮捕されたのは森弘行(29)。
「森は平成12年5月にも、強姦事件を起こしています。当時は東大医学部の現役学生でした。別れ話を切り出した恋人に腹を立てた森は、彼女のマンションで待ち伏せし、帰宅したところを狙って部屋へ押し入ったのです。恋人が抵抗すると、髪の毛を鷲摑みにして、平手で彼女の顔を殴って脅し、暴行に及びました」(捜査関係者)
 恋人からの通報を受け、翌日に森は逮捕される。そして、同年12月に懲役3年、執行猶予5年の有罪判決が下されたのである。
「裁判では、暴行など5件の検挙歴があることも明かされました。しかし、被害者が赤の他人ではなく、示談金の支払いにも応じた為、執行猶予となった。大学も判決の直後に"自主退学"しています」(司法記者)
 一度は更生を誓った森だが、またもや女性をその毒牙にかけたのだ。しかも、今回の一件以外にも余罪がある可能性が高い。
「森が逮捕された後、私が付き合っている女性に蕨署から連絡がありました」
 とは都内在住の男性。
「警察が森の自宅から押収した携帯電話やパソコンの通信記録から、彼女の連絡先が出てきたそうです。彼女を問い質すと泣く泣く被害を認めました」
 この男性の恋人は、昨夏、花火大会で森から声を掛けられた。その際、森は"ヨシノトシヤ"という偽名を名乗り、「東大出身でネット事業をしている」と話したという。暴力的なやり口はこれまでと全く変わらないものだった。
「居酒屋に誘われた彼女は、ベロベロに酔わされてホテルに連れ込まれたそうです。そして、頭を何度も床に叩きつけられ、レイプされた。彼女のショックは大きく、その時は名乗り出ることが出来ませんでした」
 男性は恋人と共に蕨署を訪れ、事情聴取を受けた。
「刑事さんは、通信履歴から分かっただけでも被害者が2桁に上るのではないかと話していました。押収された資料では名前ではなく、女性を"色白痩せ型"、"マリンスポーツ"などと身体的特徴や趣味で偏執的に分類していました」
 情状酌量の余地はない。

週刊新潮』2007年5月17日号